房総オブGW

こんにちは。行政書士・マンション管理士のやまもとです。

ゴールデンウィークは、ほぼ新たなホームページの作成に明け暮れていましたが、1日だけ高校からの友人とリフレッシュしてきました。
今回は車での日帰りぶらり旅ということで、南房総周辺をドライブがてら回ってきましたよ。

天気にも恵まれましたので、午前中は鋸山で「地獄のぞき」してやろうぜということで、鋸南町にある鋸山へ行ってきました。
私自身鋸山を登るのは初めてだったのですが、これ結構キツいです。普段の運動不足がモロに出ます。ヒィヒィ言いながら登ってきました。
汗かきつつ頂上まで来たのですが、最近は結構テレビで取り上げられるせいか「地獄のぞき」は結構な列ができてました。
時間もありませんので「地獄のぞき」はとっとと諦めて、頂上で良い景色を堪能して下山しました。

よい景色でしょ
よい景色だわー

下りもキツい・・・ヒィヒィ言いながら下ってきました。腿がプルプルしました。

 

午後の目的地は南房総市の富浦です。ここで美味しいもの食べちゃおうというわけです。フフフ。
ということでお昼ごはんは、富浦の「福喜庵」さんに行ってきましたよ。
ここの三色丼、いい値段しますがそれだけあってか超ウマいです!


どーん!2,100円也!!

ネギトロもイクラもウニも普段食べるものとはモノが違うといった感じです。特にウニは食べたことのない甘さでビックリしました。

 

腹ごしらえもして大満足しました、フゥ。
でも間髪いれずに食べます。ソフトクリーム食べるんです、びわソフト。私の今日の目的はこれなんです(子供です)。
「道の駅とみうら」に立ち寄ってお土産買って、さぁ締めだと言わんばかりに、びわソフトを食べちゃいます。美味なり!!
あ、食べるのに夢中で写真撮るの忘れた!

今回は食べるだけじゃありませんよ。飲みも大事です、食べたら飲みましょう!
夜からはビールで乾杯してお疲れさーーん!!休日を満喫しました。

鋸山からの景色と南房総のうまいもん、オススメです。千葉はいいねー。

↓ ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

関連記事はありません。

コメント

Spam Protection by WP-SpamFree